相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« 中南米編34 南米のパリ、タンゴの情熱 | トップページ | 中南米編36 ド迫力、イグアスの滝 »

2008年4月 5日 (土)

中南米編35 アルゼンチンあれこれ

0km/98358km ブエノスアイレス

それではアルゼンチンの食べ物から紹介します。まず肉はよく食べます。

010p1050478 こちらではアサードと言うバーベキューが一般的でこのように牛、羊、豚、鶏などを豪快に焼いて食べます。

020p1050477 これはパリジャーダと言う肉の盛り合わせ。血のソーセージや内臓など栄養満点です。

025p1050995 もちろんステーキもあります。こちらでは素朴な料理法で素材の味を楽しむ料理が多い気がします。

030p1060020 040p1050844 そしてブエノスアイレス市内に多いのが食べ放題。中華やアサード、サラダ、デザートが食べ放題の店は安くておいしくてヤバイです。その他韓国街には焼き肉食べ放題、日本橋と言う日本料理屋ではしゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題とどう考えても体重がどんどん増えていくのを実感する毎日です。

050p1050921

そして宿でもぎょうざを200個作ってみんなで食べました。限られた材料で作ったけどおいしくてみんな腹いっぱい~。

060p1060095 そしてこれはスルビと呼ばれるナマズ。淡泊でさっぱりしておいしかった~。

070p1050489 これは南米でよく飲まれるマテ茶を飲むための道具。カップの中にお湯と茶葉を直接入れます。そしてこのボンビージャと呼ばれるストローの先が茶こしのようになっていて吸うとお茶だけが上がってきます。ちょっと苦みがあるけど飲んでいるうちにくせになる味です。

080p1050493 アルゼンチン代表のビールはキルメス。苦みが少なく飲みやすい味です。自分にはちょっと物足りなかったかな。チリでワインが安くておいしいと思ったんだけどここアルゼンチンではワインはもっと安くてびっくりです。1リットルの紙パック入りワインが何と100円ちょっと。信じられない安さです。しかも味もそこそこ飲める感じでもう大喜びでした。

110p1050841 120p1050944 去年の11月にペルーのリマでジャカランダが咲いていましたがここブエノスアイレスは今が満開です。あちこちに大きな木があって紫色のきれいな花をたくさん咲かせています。

130p1050983 こちら街角の演奏家。さすがタンゴの国です。

140_2  バスで移動中に出くわしたデモ。道をふさいで行っているためバスは30分位立ち往生してしまいました。現在アルゼンチンでは農民達が各地で大規模なデモを行っているんだそうです。テレビの実況中継用のカメラも見えます。

210p1060004 220p1060013 そしてブエノスアイレスを離れる直前に遊園地に行きました。久しぶりだったのでこういうコースター系を存分楽しみました。そして最後に挑戦したのがこの逆さバンジーです。うつ伏せになった状態で宙づりになってそのまま地上60メートルの高さまで上げられます。自分でスタートスイッチを入れるとそこから時速80キロで一気に落下しました。下から見ている時は無茶苦茶恐そうだったのに実際にやってみるとそうでもなかったです。上からの景色はまた格別でした。

« 中南米編34 南米のパリ、タンゴの情熱 | トップページ | 中南米編36 ド迫力、イグアスの滝 »

コメント

よしさ〜ん! 残念 一足違いでブエノスを離れてしまわれたんですね。 4月4日エルカラファテから飛んできました。ブラジルのビザ取得するまでブエノスに居ます。今頃 ブラジルでしょうか? チリのパイネ国立公園のキャンプ楽しかったですよ。
お会い出来なくて残念ですが 元気で旅を続けて下さ〜い! 

お久しぶりです.ヨウスケです。ブエノスいいですよね!中華ぼくも昼から行ってしまいました。そしてビールも。満喫してますね!

牛美さん、
うわ~、本当におしかったです。
カラファテに行った人達はみんなとてもよかったと言っていたので自分も行けばよかったと後悔しています。
これからも気をつけて旅を楽しんでくださいね。

yosukeさん、
ブエノスは本当にヤバイですね~。一度大食いのくせがつくと後が大変そうです(涙)

yoshiさん、こんにちは。

いまどちらでしょう。

私は昨日クスコにつきました。

ブエノスアイレスの宿は(日本旅館)でしょうか?

もしそうなら、大分危ないと聞きましたが?

私の最後の地がブエノスアイレスですので、帰国前の楽しみが食べ放題です。
お金があればの話ですが。

ブエノスアイレスというか、アルゼンチンのほかでもメンドーサのほうが安いと聞きましたよ。

食べ放題、楽しみです。

風の旅人さん、
クスコですか。高山病は大丈夫ですか?
ブエノスでは上野山荘別館にお世話になっていました。街中で便利で安全だし伊都子さんのきさくなもてなしで居心地もとてもいいですよ。
また近くに食べ放題がたくさんあって15ペソで充実の内容です。存分に楽しんでください。ではこの先も気をつけて。

こんにちは。
昨日マチュピチュ行ってきました。
やはり、良いですね。

上野山荘別館ですか。
聞くところによると、人気ありすぎで、泊まれるかどうかわからないとか。

私も第一希望は上野山荘です。

泊まれるかな?

このまま行くと、またすれ違いかも。

風の旅人さん、
3月は春休みや卒業旅行と重なって余計に混んでいたようでした。前日か当日電話してみることをおすすめします。
マチュピチュいいなぁ。自分も是非行きたいと思っています。
ではこの先も気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中南米編34 南米のパリ、タンゴの情熱 | トップページ | 中南米編36 ド迫力、イグアスの滝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ