相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« 中南米編15 中米の小国 | トップページ | 中南米編17 豊かな海岸コスタリカ »

2007年11月30日 (金)

中南米編16 3国の旅

613km/75858km サンサルバドル-エル・アマティージョ(30カ国目 ホンジュラス)-マナグア(31カ国目 ニカラグア)-グラナダ

S_america 今日は朝5時のバスに乗ってサンサルバドルを出発です。

010p1040034 020honduras_l_150 川の国境を渡ってまずはホンジュラスへ。そしてひたすら緑の山の中を走り続けました。

030nicaragua_l_150 4時間足らずでホンジュラスを通過して次はニカラグア入国です。そこからさらに2時間走ってニカラグアの首都マナグアに到着しました。しかしここは治安が悪いという話をきいていたのでそこからタクシーに乗って古都グラナダにやってきました。

100p1040045 グラナダはグァテマラのアンティグアよりも更にこぢんまりとしていて静かで平和な街です。

110p1040040 街中にいきなりカラオケの文字があって喜んでしまいました。

120p1040047 130p1040048 翌日市場に行ってみるとこちらではシーフードをたくさん食べるらしくエビや魚が並んでいました。食堂では魚が丸ごと入ったスープがあったので食べてみると、香辛料をそんなに使っていない薄味でしかも魚のダシがよく効いたおいしいスープでした。おばちゃんごちそうさま。

140p1040052 外では初めて見る果物がありました。グレナディーナというこの果物は外見はごつごつの瓜みたいであまり見栄えはよくありません。珍しそうに見ているとおばちゃんが切って食べさせてくれました。中を割るとやはり瓜みたいで中央にグァバのような種が詰まってます。この種の周りを食べるんだそうです。口に入れるといい香りと甘酸っぱい果汁が広がりました。なかなかイケる味です。

150p1040063 またここには中米一大きいニカラグア湖がありました。湖岸から見ると波打っていてまるで海のようです。

200p1040068 街の中心には大きな広場があってそこではいろんな出来事があります。
聖堂では葬式が行われていて特別な馬車が死者を墓地へと運んで行きました。

210p1040073 こちらでは巨大な版画を刷っていました。ローラー車を上から転がして完成です。なかなか見事な絵ですね。

220p1040088 そして週末にはエイズ撲滅キャンペーンをやっていて子供達の可愛いダンスが披露されていました。

短い滞在でしたがニカラグア人も陽気で親切な人が多く楽しい滞在となりました。
さてまたまた次の国へ出発です。

« 中南米編15 中米の小国 | トップページ | 中南米編17 豊かな海岸コスタリカ »

コメント

hola~!!

私は今コスメルにいます♪
リゾートしちゃってます(笑)!!
でももうすぐメキシコシティに
戻りますよ~~!!

中米の移動情報ありがとうございました!!
私もTICAバスで南下します!!

では南米で♪

NAOKOさん、
どういたしまして。
これからの中米気をつけて楽しんでください。

こんにちは。
「旅行人」の「キューバ」についての書き込みから来ました。
今世界一周されているのですね。わたくしも、昔?半年ほどですが、回りました。

47歳での世界一周。わたくしは48歳ですが、この歳になると、なかなか長期の旅に出る勇気がでません。未だに独り身なんですけどね
YOSHIさんが羨ましいです。ご家族はどう説得されたのでしょうか。
時々、覗かせて頂きます。
よろしくお願いします。

こんにちは!お久しぶりです。YOSHIさんとインドでであってもう1年がたとうとしています。今南米なんですね。ぼくも3年後に旅立つ目標でお金をためています。ではお元気で。

風の旅人さん、
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
確かに年と共に行動するのに勇気がいるようになりますよね。自分は旅に出ると周りに行い続けてそれを原動力にしました。
このブログが 風の旅人さんの何らかの参考になればこんなうれしいことはありません。これからもよろしくお願いします。

かんのさん、
おお、久しぶりです!
そうなんですね、旅行を計画しているんですね。是非実現してください。
もしよければメールをいただきたいのですが。お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中南米編15 中米の小国 | トップページ | 中南米編17 豊かな海岸コスタリカ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ