相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« ヨーロッパ編2 和食バンザイ | トップページ | 中南米編2 レゲエ、イェイ »

2007年10月 3日 (水)

中南米編1 そしてカリブ海へ

7900km/68219km ブリュッセル-モンテゴベイ(26カ国目 ジャマイカ)

010me_eu_ca たった1カ国だけのヨーロッパから再び飛行機に乗ってカリブ海にある島国ジャマイカを目指します。7900キロと言う長旅、成田からイランのテヘラン位の距離になります。

今回はネットで見つけた Jetairfly と言う格安航空会社を使うことにしました。羽田と那覇間の普通運賃が約1600キロで37500円に対してベルギーのブリュッセルとジャマイカのモンテゴベイ間が約7900キロで25000円と言う安さです。ただし運賃が安いと安全やサービスがどうなのかちょっと気になります。つい最近もタイの格安航空会社の飛行機がプーケットで着陸に失敗して多くの犠牲者が出てしまいました。そこで実際に乗ってみた感想をレポートしたいと思います。

013p1030086 015p1030088 017p1030087 チェックイン、搭乗ゲートは一般の航空会社と全く変わりません。さて肝心の飛行機ですがボーイング767で2-3-2の座席配列なのでかえってゆったりしている位です。機内食もちょっと簡素だけどちゃんと出るし、映画だって個人用モニターではないけど2本観れました。ただしアルコール類は有料でした。これは飲まない人にとっては公平でいいんじゃないでしょうか。飲みすぎる心配もないし(笑)
結局10時間ほどの長旅も全く問題なく快適に過ごすことができました。この Jetairfly はヨーロッパ各地やアフリカ北部も飛んでいるのでそちらを旅行される方是非検討してみてください。お奨めします。こちらがそのサイトです。
http://www.jetairfly.com/

020s_america 030jamaica_l_150 040p1030098 050p1030100 カリブ海へはずっと来てみたいと思っていました。美しい自然、情熱的な人々、陽気な音楽、そんなものに触れられたらいいなぁと思っています。またここから新しい大陸になります。気分も新たに出発したいと思います。

060p1030133 070p1030120 ジャマイカに来てまず気がついたことがあります。ここの蚊はすごいです。まずいろんな種類の蚊がいるんです。やぶ蚊、マラリアを媒介する蚊、蝿のようにすばしっこく飛ぶ蚊など。そして中には昼間でも活発に吸いに来るのもいるんです。吸う前はものすごく素早いので退治できない。ところが吸った後は急にのろのろになっちゃう。だから退治できるんだけど残ったのは真っ赤になった手と痒~い跡(涙)これから注意しなくては。

« ヨーロッパ編2 和食バンザイ | トップページ | 中南米編2 レゲエ、イェイ »

コメント

ええなぁ。カリブ海。。。
僕は予算の都合で中米全部飛ばして、ここキトからロスに今週とびます。

いつかカリブ絶対いきます。

うん、カリブもいつかきっとね。
だいち君はいよいよクライマックスだね。残りのエクアドルとアメリカも満喫してね。いつかどこかでまたゆっくりと旅の話したいなぁ。
最後まで気を緩めずに安全な旅を。

うふっ♪テヘランという文字に反応してしまいました。ありがとう、yoshiさん!
いっきに飛びましたね!青い海と美しい夕焼けと笑顔と・・・のびのびと気持ちよさそう。
ビールたくさん飲むと蚊はよってきますよ!!デング熱(アジアだけでしたっけ?)に気をつけながら楽しんでくださいね。

一気に飛びましたね。
本当に雰囲気がガラット変わりました。
これからも気をつけて下さい。
旅の連載待っています。

ayaちゃん、
コメントありがとう。
いやーやはりイランは遠いね。数字で見たらびっくりしちゃったよ。
このところ大きな移動が続いたんだけどこれからまたいつものペースに戻って進んで行きたいと思うんだ。
そうだよね、酒を飲まないのが大きな予防法なんだよね。でもそれは無理だし、、、
でも最近自炊で栄養取ってるんで蚊にやられない体力はできたと思うんだ。でも用心しながら続けます。

KOPAさん、
いつも応援ありがとうございます。
今までと違う雰囲気に気分一新で進んで行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーロッパ編2 和食バンザイ | トップページ | 中南米編2 レゲエ、イェイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ