相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« アフリカ編34 サファリ ケニア編1 | トップページ | アフリカ編36 ケニアあれこれ »

2007年6月14日 (木)

アフリカ編35 サファリ ケニア編2

925km/46420km マサイ・マラ国立保護区-ナクル湖国立公園-ナイロビ-アンボセリ国立公園-ナイロビ

マサイ・マラ国立保護区からナクル湖国立公園にやってきました。
ナクル湖の公園入り口から中に入り湖畔まで来て目を疑いました。

010img_4029 020img_4064 0252 そこにはものすごい数のピンクフラミンゴがいて湖面がピンク色に染まっているのです。ガイドさんの話だとその数何と5百万羽。もう圧巻以外にありません。その美しさは言葉で表現できません。写真からそれが伝わるとうれしいです。

100img_4137 110img_4138 120img_4149 そして最後に訪れたのがアンボセリ国立公園です。ここには小高い丘の上に展望台があってそこから園内を見回すことができます。たくさんのゾウやシマウマ達がのんびりと草を食べたりカバが並んで日向ぼっこをしたりしていました。とてものどかな光景です。

030img_4011 040img_3824 050img_4075 130img_4143 135img_4142 150img_4179 こちらで見ることができたのはロスチャイルドキリン、ディクディク、シロサイ、カバ、ヒヒ、カンムリヅル、ブチハイエナなどです。

今回3つの公園を周って野生の生物達の活き活きをした姿を見ることができました。と同時に動物界の厳しさを目の当たりにしました。この地球で人間のエゴの為に他の生物を絶滅させるようなことのないように守っていかなくてはならないと思います。

P1010085 今回お世話になったのはPlanet Safari and Adventureと言う会社です。社長とその子供達を中心にフレンドリーで良心的なサービスを提供してくれました。どうもお世話になりました。詳細はこちらにあります。
http://www.planetkenyasafaris.com/

« アフリカ編34 サファリ ケニア編1 | トップページ | アフリカ編36 ケニアあれこれ »

コメント

うはーー。すごいいい。
写真でみてあれだけいるってことは、
実際にみたら見渡す限り地平線がピンク、って感じなんでしょうか?

私もアフリカ行きたくなってきちまいましたよ。。

フラミンゴがすごいですね。
実際に見たら、大感激しそうです。
 あす、タイランドに持っていく「広島」の
資料を印刷する予定です。
 浴衣と折鶴をバックに入れました。

お久しぶりです。
ザンビアのバックパッカーズでご一緒させて頂いたkazutomoです。

いやーフラミンゴの大群、凄いの一言です。
他にも肉食動物も沢山見れて羨ましいです。

僕も、ボツワナでサファリしましたが
動物の種類はケニヤの方が多いです。

これからも、日記楽しみにしています。
体には気をつけて続けて下さい。

kayoさん、
とにかくあの数のすごさはもう唖然です。
是非アフリカ本土目指してください。

KOPAさん、
元々今回のサファリは肉食動物ばかりに気をとられていたのでこのフラミンゴにはその隙をつかれてもうお手上げ大感激でした。
KOPAさん、タイで広島のことを伝えて下さいね。浴衣はみんな珍しがるでしょうね。
気をつけて行ってらっしゃい。。

kazutomoさん、
どうもありがとう。
これからもよろしくね。
また次回どこかで会ったら楽しいですね。

YOSHIさん応援コメントありがとうございます。頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフリカ編34 サファリ ケニア編1 | トップページ | アフリカ編36 ケニアあれこれ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ