相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« アフリカ編23 アフリカは安全? | トップページ | アフリカ編25 ビクトリアの滝とルナレインボー »

2007年5月 1日 (火)

アフリカ編24 ジンバブエあれこれ

0km/40388km ハラレ

010img_1462 こちらは衣類の市場です。大きな体育館のような場所に新品、古着が所狭しと並べられていてすごい活気です。値段は交渉制でうまくやれば得な買い物ができるかもしれません。

020img_1465 ジンバブエは左側通行で日本の中古車も結構走っています。そこには福島県の飯坂温泉の名前が!あ~これを見たらまた温泉に行きたい~。

030img_1531 040img_1538 平日のハラレの街です。たくさんの人で溢れ返っています。

050img_1548 066img_1700 イースター休日の朝奇妙な格好をした3人組が町に登場です。音楽に合わせて不思議な踊りを披露してチップをもらいつつ移動していきました。どんなことであれ芸を披露して観衆に見てもらうなんて快感でしょうね。子供達はおおはしゃぎです。

070img_1566 イースターのハラレの街は人も車もほとんど通らなくてシーンとしていました。ちなみに日本大使館はこのビルの中にあります。現在ブラックマーケットにおいて急激にシンバブエドルが下落しています。そのため3月末まで8900Z$だった10年パスポート発給手数料がドル換算だとUS$0.4と言う画期的な安さでした。自分もマダガスカルで発給してもらった緊急用1年パスポートをここで通常の10年パスポートに切り替えてもらいました。これでまた安心して旅を続けることができます。

080img_1589 090img_1592_1 ジンバブエのあるお宅におじゃましたらこんな物が並んでいました。シマウマの頭の剥製やゾウの足の腰掛けです。動物愛護団体からクレームがつきそうですがジンバブエにはこういう物もあります。

100img_3454 ジンバブエにはカラスもたくさんいます。彼らは首周りが白くておしゃれなんです。そしてとても用心深くちょっとでも近づこうとするとすぐに逃げて行ってしまいます。鳴き声もほとんどしません。日本にいるカラスもこんな感じだったらみんなから好かれるかも知れませんね。

110img_1684 またこの木はよくみるとポインセチアです。日本でクリスマスの頃によく鉢植えを見かけますよね。それがこんな大きな木でしかも葉がちゃんと色づいていました。ジンバブエはこれから冬を迎えます。

さて気候がよく人がよく物価が安いここハラレについつい長居をしてしまいました。非常に名残惜しいのですがそろそろハラレを離れてジンバブエ一の観光地ビクトリアの滝に向かいます。

« アフリカ編23 アフリカは安全? | トップページ | アフリカ編25 ビクトリアの滝とルナレインボー »

コメント

イースターが有るという事は、クリスチャンの国ですか??

KOPAさん、
はい、その通りです。
住民の大部分はクリスチャンです。
その他昔ながらの地元の宗教の信者もいくらかいます。先日紹介した儀式はその土着の宗教のものです。とても興味深いものでした。

アフリカも欧米勢力に陵駕されつつ有りますね

KOPAさん、
確かにそれはよく感じます。どの町にも白人がたくさん住んでいますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177483/14915576

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ編24 ジンバブエあれこれ:

« アフリカ編23 アフリカは安全? | トップページ | アフリカ編25 ビクトリアの滝とルナレインボー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ