相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« アジア編83 インド最大の都市へ 2006/12/10-15 | トップページ | アジア編85 インドあれこれ »

2006年12月25日 (月)

アジア編84 インドのクリスマス 2006/12/20-24

0km/26068km ムンバイ
ここムンバイでクリスマスを迎えることになりました。
010img_2238 020img_2239 でも街の中は全くクリスマスっぽくありません。市場はいつもと変わらぬ様子です。

030img_2231 040img_2237 050img_2242 かろうじていくつかのショーウィンドゥで飾り付けをしている位です。そして気候もまだ10月位の暖かさです。だから今が12月の後半でもうじきクリスマスと新年を迎えると言う実感がわきません。

060img_2263 24日のイブにイギリスにあるような2階建てバスで夜の市内観光に出かけました。ところがインドは電気代がとても高いと言うことでこの日でもイルミネーションはほとんど見られませんでした、残念。

070img_2255 おまけにレストランで夕食を食べていると奥の部屋から突然煙が出てきてその部屋にいた人達がいっせいに避難を始めました。それでもこちらの部屋は少し煙い程度だったのでそのまま食事を続けました。終わって店を出てから2,3分後に消防車がサイレンを鳴らしてその店に向かって行きました(汗)

080img_2260 それではインドから
Merry Christmas!

« アジア編83 インド最大の都市へ 2006/12/10-15 | トップページ | アジア編85 インドあれこれ »

コメント

インドも長い旅ですが、健康そうで何よりです。日本はクリスマスも好天に恵まれ、今週はお正月気分です。今年も早かったけど、この歳になると、健康であることだけでも幸せに感じます。日本も住みにくくなるようなので、老後は海外もいいですね。是非、Yoshiさんの世界旅行のなかで、お勧めの国を探しておいてください。こういうことを考えていること自体、だいぶオヤジかもしれない。

竹さん、
ははは。でも老後に備えるのも大事だもんね。
タイではバンコクでもチェンマイでも日本人の年金生活と思われる方達をたくさん見かけました。
物価も日本よりかなり安いし、タイの人達は陽気で穏やかで親日家が多いと思います。
ここインドにも海辺で老後を過ごしている白人がたくさんいました。
これからそういう視点でも見てみますね。
そうか、日本はもう正月気分なんですね。
おせちで日本酒なんていいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177483/13196017

この記事へのトラックバック一覧です: アジア編84 インドのクリスマス 2006/12/20-24:

« アジア編83 インド最大の都市へ 2006/12/10-15 | トップページ | アジア編85 インドあれこれ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ