相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« アジア編35 パンダの故郷 2006/06/21 曇り | トップページ | アジア編37 成都から重慶へ 2006/06/27 晴れ »

2006年6月28日 (水)

アジア編36 素晴らしい自然美 2006/06/22-25 いろいろな天気

850km/ 7409km 成都―九さい溝―黄龍―成都
Img_8381_4 P1450889_4 P1450891 小雨模様の中今日も朝からバスに乗りました。成都から10時間程の所にある九さい溝と言う場所に行く3泊4日のツァーに参加したのです。あちこちで人を乗せて30人乗りのバスはほぼ満員になりました。高速道路をしばらく走りそこからはひたすら山道を走ります。雨で増水した川沿いをグングンと飛ばして行きます。
途中何度か休憩で止まると地元のいろんな民族の人が土産物とかを売っていました。
夕方にやっとのことでホテルに着きました。

P1450914_2 Img_0139_2 Img_0147_2 夕食後ここの原住民であるチャン族の民族舞踊を見に行きました。男性の激しい踊りや女性のしとやかな踊りがあって楽しかったです。綱引きのようなゲームがあって自分が何と優勝することができました。するとご褒美にこちらの花嫁と結婚させてくれるといううれしいハプニングがありました。楽しかった~。

P1450955_2 P1450978_1 さて翌朝は7時に出発して九さい溝に向かいました。朝早くからすごい人です。地区内は専用バスで移動します。ここには自然が作り出した美しさがたくさんあります。切り立った山々に囲まれて森や川がたくさんあります。そしてたくさんの湖が濃紺やコバルトブルーに輝いています。何と美しいのでしょうか。1日かけていくつもの場所をバスや徒歩で周りました。
P1450991_1 P1460001_1 夕方後昨日と違う民族の施設を見に訪ねました。こちらでは子羊の丸焼きやチンクーという穀物で作った酸味のある酒でもてなしてくれました。みんなで民族の踊りを踊ったりして楽しく過ごしました。

さて翌朝も早く起きました。例によって何軒か土産物屋に行って昼食を食べてから黄龍と言う景勝地に行きました。

P1460032_1 P1460058_2 P1460059_1 ここがまた昨日と違って自然が作った白と青の段々畑のような素晴らしく美しい風景でした。8キロの遊歩道を4時間かけて歩きました。
それからいろんな村を通って今日の宿泊先に向かいました。道をさえぎる山羊の群れ、遠くでは牛や馬がのんびり草を食べています。通りががりの子供達が手を振ってくれます。何て静かで平和な景色でしょうか。
そして翌日は成都まで一気に戻ってきました。かなり過酷な4日間の旅でしたがとても印象深い旅となりました。

さてこのブログの更新なんですが、今回この成都で1日分を更新するのに何時間もかかってしまったり、この先ネット事情がどのようになっているかわからなかったりするので今後は毎日決まったように更新するのではなく日記として伝えたいことがある時に更新しようと思います。その分内容充実で週に何回かは更新したいと思うのでこれからもよろしくお願いします。

« アジア編35 パンダの故郷 2006/06/21 曇り | トップページ | アジア編37 成都から重慶へ 2006/06/27 晴れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177483/10706864

この記事へのトラックバック一覧です: アジア編36 素晴らしい自然美 2006/06/22-25 いろいろな天気:

« アジア編35 パンダの故郷 2006/06/21 曇り | トップページ | アジア編37 成都から重慶へ 2006/06/27 晴れ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ