相互リンクさせていただいています

  • 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

最近のトラックバック

« アジア編34 麻婆豆腐の元祖 2006/06/20 曇り | トップページ | アジア編36 素晴らしい自然美 2006/06/22-25 いろいろな天気 »

2006年6月26日 (月)

アジア編35 パンダの故郷 2006/06/21 曇り

0km/ 6559km 成都市-パンダ保護育成施設-成都市内-成都市
今日は朝からバスに乗り込みました。ここ成都にあるパンダの保護育成施設に行くためです。

Img_8350_1 8時の開園直後に到着したのにもうかなりの人が来ています。やはりパンダは世界中で人気者なんですね。
さっそく中に入っていくと、、、

P1450856b P1450857b P1450859b P1450873b いました♪自然に近い形で棲んでいるパンダが目の前でおいしそうに笹を食べています。どっしりと座って懸命に笹を頬張っている姿は何とも愛くるしいです。成人、やや成人、それに子供とそれぞれのエリアに数頭ずつがいました。朝から昼寝している者、木の上で休んでいる者もいます。1番近いのはほんの1メートル程のところにいます。この仕草が何とも可愛いです。いつまで見ていても見飽きることはありませんでした。可愛い~~~。
一時は生態数が減ったパンダですが現在各地で繁殖の努力が実って徐々に増えつつあるようです。これからもこの貴重な動物を暖かく見守って行きたいですね。
さて午後からは市内の散策をしました。西安と違って気温が低く湿度も適当にあって街歩きにはぴったりでした。このほどよい気候も人気の秘密かも知れません。
Img_8375 そして夕食なんですが明日から3泊4日の予定でバスで山の奥深く入る予定なので腹の調子を整えないといけません。そこで今日は辛くて油っこい四川料理はやめて台湾料理にしました。やさしい味付けでおいしく食べました。

« アジア編34 麻婆豆腐の元祖 2006/06/20 曇り | トップページ | アジア編36 素晴らしい自然美 2006/06/22-25 いろいろな天気 »

コメント

YOSHIさんご無沙汰です。

最近、いろんな人々の顔が見られ
各地の風情が身近に感じられます。
 やっぱり、その土地に住む人がどんな人
なのか、そこに興味がわきます。

 初めての土地で、もし掲載許可が出るようでしたら、いろんな人の顔を見たいなと思います。

 健康に気をつけ、旅を楽しんでください。

こんはちは!お元気そうでなによりです。パンダかわいいですね 私は日本でも見たことないのです・・食べ物もほんとにおいしそう いつも子供の好き嫌いを考えながら食事作っているのでうらやましいな~ これからも楽しい旅続けてくださいね。

nagasawaさん、
確かにその土地土地の人々の顔は興味ありますね。とは言っても撮るのは難しいですが可能な限り載せるようにしますね。

notonoriさん、
こんにちは、ありがとう。
中国の人の食に対するこだわりはとても強く感じます。これからもいろんな味をレポートしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177483/10684712

この記事へのトラックバック一覧です: アジア編35 パンダの故郷 2006/06/21 曇り:

« アジア編34 麻婆豆腐の元祖 2006/06/20 曇り | トップページ | アジア編36 素晴らしい自然美 2006/06/22-25 いろいろな天気 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ