相互リンクさせていただいています

• 奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活
    2008年3月にウシュアイアでお会いしたカップル。ニックネームもユニークですが、世界各地で行われるマラソン大会に出場しながら各地を周るというこれまたユニークな旅をしている元気なお二人。長い滞在ならではの穴場情報もありますよ。
  • 一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行
    1982年生まれのKJさんが経験したヨーロッパ・アジアでの海外一人旅の旅行記を画像・動画を交えて綴ります。
  • 雲と地平線の間
    2007年4月ジンバブエで会った友達。2008年再びジンバブエでの生活を始める。旅の中で考える様々なことを綴った日記は興味津々です。
  • バックパッカーズ
    3年半に及ぶ世界一周の旅を紹介するとともにバックパッカーに役立つ情報を満載しています。,長旅の準備,世界の安宿,193カ国の査証(ビザ)・国別情報,旅行用語集など見ているだけでワクワクしてきます。
  • ねこ旅
    世界各地を旅行されているぐれねこさんのサイトです。ぐれねこさんお手製のイラスト地図は情報が入りにくい地域の物が多くとても参考になります。

« アジア編9 韓国にお別れ 2006/05/26 晴れ | トップページ | アジア編11 天津の1日 2006/05/28 晴れ »

2006年5月29日 (月)

アジア編10 中国天津へ 2006/05/27 曇り

Asia_5 890 km/ 2390 km 黄海-天津港(2 中国)-天津市

Img_7153 今日はほぼ一日船の中です。韓国と中国は1時間の時差があるので船内には韓国時間と中国時間の2つの時計がありました。
朝5時20分に日の出だと言うのでがんばって起きて甲板に行きました。すると空はどんより曇り空。日の出は全く見れませんでした、残念。

船の中では食事をしたり景色を見たりして過ごしましたがやはり24時間は結構長いです。
P1450488bP1450493bP1450498b   夕方7時になって予定通り天津の港に到着しました。

Img_7166 入国手続きをしていよいよ入国です。

Img_7167_2 外に出るとそこには電車もバスもなくタクシーだけがたくさん停まっていました。その中から安そうなタクシーを選んで天津の市内まで行ってもらうことにしました。料金は110元、1540円ほどです。それから1時間弱で天津市内のホテルに着きました。中国はこう言っては失礼ですが思っていたよりも綺麗で都会で整備されているという第一印象でした。
Img_7170Img_7186  ホテルで遅い夕食を食べました。中華料理のバイキングにビールの飲み放題までついてなんと220円という信じられない値段でした。料理もまぁまぁおいしく満足でした。
こうして中国への第一歩を踏んだのですがとてもいい印象の出だしでした。

(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!・:*【祝中国入国】*:・

僕は仕事で北京にしか行った事が無いので 余り良い思い出がありません o(´^`)o

初日からお腹の調子がおかしくて参りましたよ。
後 高層ビル群が乱立し始めていて驚いた事,飲茶が異様に美味しかった事,ペットボトルの緑茶が甘くて驚いた事。 などが印象に残っています。

今度は是非遊びで行ってみたいと思ってます。
レポート楽しみです。

祝!無事到着中国天津!
24時間の船旅は長かったね。僕の場合は式根島への船でもうぐったりだったから(^^; 世界旅行者はタフでないとね(^^)/
天津の町の印象が意外と綺麗で良かったとの事、僕も意外。もっと雑多で汚いようなイメージがありましたが、中国も変わって来ているんですね。オリンピックも目指しているし。
写真の煌々とした天波大酒店の文字が中国らしくていいですね。たしかホテルでしたね。三人娘...右端の方はお母さんのような気も...も友好的ムード一杯。中国第一日目の印象がグッドなんて幸先が良くて、これからも楽しみw では、ゆったりと頑張ってください。

GOCHIさん、
ありがとうございます~。
GOCHIさんも中国に行かれたんですね。何年位前なのかなぁ。天津も高いビルが結構建っていてびっくりでした。
これから中国を周るんで参考になったらいいなぁ。

ひらりんさん、
ありがとう♪
中国は街も造りも人の感じもどっしりしていて大陸らしさを感じます。
天津ではホテルに泊まったけどこれからいろんなディープな宿にも泊まる予定なんでそちらも楽しみにしてね。